ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

血糖測定用品 壁掛けストッカーの作成2019年10月02日 13:49

血糖値測定のため、部品として使い捨ての針、チップ、消毒綿が必要です。
 
2019/6/4 毎食時に忘れないよう、食事テーブルに部品を入れておくセットを作りました。
 
インシュリン忘れ対策でセットの作成 2019/6/4
 

ここに入るのは、30個程度なので、1日3回測定で10日ほどで補充が必要です。
 
部品は毎月の通院で1ヶ月分をもらいます。
 
今までは、病院からもらったビニール袋で保管していましたが、
保管場所は遠く、場所も取ります。
 

そこで、壁掛けにして近くに置いて、1ヶ月分をストックする箱を作りました。
 
仕切りは、牛乳パック、箱は通販の空き箱。
 


上から入れて、下から取り出す。先入れ先出しです
 

食卓の近くにかけました。
 
上には、以前作ったインシュリン注射の空打ち用の箱を置いています。
 




------ 9月は13回 ----
本日、金沢30.5℃真夏日です。明日も30℃の予報です。

10月に入っても残暑厳しく、地球温暖化を実感。散歩に行けません。

9月の外出回数は13回、過去4年で最小です。暑い9月でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック