ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜ドライブウエイ」 秋晴れ お寿司弁当2019年10月28日 16:02

久しぶりの快晴!秋晴れです。
最高気温20℃。家にいるのはもったいない。
 
こんないい天気は「海」です。はま寿司の弁当持って・・。
 
はま寿司の10%割引クーポンがあります。
タンパク質制限なので、いつものメニューを変更。
あじとハマチをやめて、甘えびにしました。

甘えびは1単位当たりのタンパクは高いのですが、
1貫当たりの重量が軽く、単位数が少ないので、タンパク質は少ないのです。
そういう意味では「食品交換表」の区分は疑問です
 
いつものように血糖値測定して出発。
 
千里浜ドライブウエイ
12時半。到着。
昼時のせいか、車は少ないです。
 

ビーチパラソルして、お弁当です。
ビーチパラソルはあまり意味がありませんが、紫外線対策?


インシュリン注射
サーモンx2、ハマチ、しめさばx2、甘えびx2、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜110g、リンゴ75g。ルイボスティー。
 

風も弱く、波も静かです。
 
時々、近くまで波が来ます。
 

昼食後、チルティング。
 

1度、大きな波が来て、車のスロープと、車いすの車輪を数センチかぶりました。
 

帰宅後、牛乳60gと歯磨き。
 
帰宅後、車のタイヤと、スロープを水洗い。塩水を落としました。
タイヤカバーを外すと、砂が残っていました。水洗い。
 


タンパク質を計算すると寿司ネタだけで15g。
低タンパク質ごはんを使わなくても、1日50g以下にできそうです。
本日の集計はのちほど・・。


----追記---
本日のタンパク質量48.22g
摂取エネルギー 17.22単位
塩分 5.48g
野菜 358g

低たんぱくごはんを使わなくてもタンパク質は50g以下になりました。
甘えびに変えて、タンパク質は減りましたが、
同時にエネルギーも減ってしまった。ハマチでもよかったかな?
寿司は塩分が多くなります。6g以下ではありますが・・。


---琴線に響いたことば---
自分のことも思い通りにならないのに、
子供を思い通りにしようというのはできない。
生きることは思い通りにならないこと、これがデフォルト。
そう思えば、ちょっとしたことが感謝になる。
---2019/10/28 悩み相談渋護寺 釈徹宗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック